Babysteps

29才の高校教師です。学校、教育、高校野球について日々の思いを書きます。

はじめましてと目的

こんばんは、はじめまして。フサイチと申します。

 

私は高校で教師をしていまして、今年で5年目になります。

高校野球の指導者をしています。

 

中学時代から夢見ていた高校教師になり、

自分が青春の全てをかけた野球を指導できる立場になり、

今目の前にいる子どもたちと向き合いながら日々を過ごしています。

 

私は、

この先どんな社会になっても幸せになれる人間を育てたいです。

まだ誰も成し遂げてないこと、誰もやったことがないことをやりたいです。

そして、そんな歴史を作る人間を育てたいです。

また、たくさんの人に野球の素晴らしさを知って欲しいです。

 

しかし今の学校という場では、そのどれも果たせないとも考えています。

学校は、教育は、高校野球は、社会の変化に取り残されています。

「別に学校で学ばなくてもいい」

高校野球なんて時代遅れ」

って、誰もが思う社会がすぐそこまで来てるのではないかと怯えてます。

 

そこで、学んだこと、思ったこと、考えたことを発信することにしました。

私たちが変わるために、子どもたちを変えるために。

 

このブログをその一助にしたいと思ってます。

 

よろしくお願いします。